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 ここでSample Action Gameのゲーム仕様について説明を行います。
  
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  (現在のんびりと作成中です...)


  目次

 1.はじめに

 2.基本設計
  2.1.ゲームコンセプト(フェーズ1)
  2.2.ゲームコンセプト(フェーズ2)
  2.3.開発環境
  2.4.実行環境

 3.内部設計(フレームワーク編)
  3.1.ゲームプログラミングとしての留意点
  3.2.ゲームフレームワーク
  3.3.プログラムインスタンスと初期化
   3.3.1.プログラムインスタンス (ActionGameクラス)
    ・起動パラメータの解析 (ArgsAnalyzerクラス)
    ・使用方法の表示
    ・バージョン情報の表示
    ・フルスクリーンの診断
    ・メインスクリーンブジェクトの生成と初期化 (MainScreenクラス)
    ・中核オブジェクトの初期化 (Godクラス)
    ・中核オブジェクトのメインループの呼び出し
    ・キーボード入力のイベント処理と情報保持 (Controller, SpecialKeyクラス)
  3.4.ゲームメイン処理
   3.4.1.中核 (Godクラス)
    ・初期化と必要オブジェクトの生成
    ・メインループ処理
     ・メイン処理
     ・停止(PAUSE)処理
     ・ウェイト処理
     
・スクリーンショット (ScreenshotManagerクラス)
    ・スクリーン合成(ダブルバッファリング)
  3.5.タスクとキャラクターとステージの管理
   3.5.1.タスク (Taskクラス)
    ・初期化
   3.5.2.キャラクター (CharacterTaskクラス)
   3.5.3.タスク(ステージ)管理 (Stageクラス)
   3.5.4.ステージ管理 (StageManagerクラス)
  3.6.描画とウィンドウ表示管理
   3.6.1.描画管理 (ImageManagerクラス)
    ・透過処理とパレット処理 (ChromakeyFilterクラス)
   3.6.2.背景画面管理(BG画面)
    ・CSVからの背景読み込み (BGLoaderクラス)
    ・背景画面管理 (BGScreenクラス)
   3.6.3.テキスト画面管理
    ・テキスト情報 (TextScreenItemクラス)
    ・テキスト情報管理 (TextScreenクラス)
    ・テキスト色 (TextPaletteクラス)
    ・テキストの消滅 (TextEraseTaskクラス)
   3.6.4.スプライト画面管理 (SpriteScreenクラス)
   3.6.5.スクリーン管理 (ScreenManagerクラス)
   3.6.6.メインスクリーン管理 (MainScreenクラス)
   3.6.7.スクリーンショット管理 (ScreenShotManagerクラス)
  3.7.音声管理
   3.7.1.音声情報 (SoundItemクラス)
   3.7.1.音声管理 (SoundManagerクラス)
    ・外部ファイルからの読み込み

 4.内部設計(Sample Action Game応用編)

 付録
  クラス一覧
  マップ一覧
  ステージ情報一覧















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